12.31.2012

おしまい。

おしまい。

帰国して、ちゃちゃっとしめればよかったんだけど・・・・。



このブログ、どうしめるべきか?

締め方ってあるんだよね?

そもそもしめなきゃならんのかね?

 ってね。

なんだか面倒臭くって、しめようもないような、いつものダラダラな感じでもあったりして、 
今に至る。


2012年が行こうとしているもんだから、この機会にきっちりしめましょうということで

今日は、最後のご挨拶です。


さあ、何から話すかね・・・

本当に思いつかないんだよね。


1年間のオラオラ道中がどんなにステキな時間だったかなんて、今更繰り返さなくったっていいよね?


じゃあ、どうすっかな?



とりあえず、

出発前の東京なのだ。

渋谷。






送別会で頂いたヘッドライトが嬉しくての記念撮影だな。ハチ公の前だよ。自称鳥取観光大使の志も高く、鬼太郎Tシャツで張り切っているね。
こんなシャツを着て電車に乗るのは、ちょっぴり勇気がいることだったってことは想像できるかな?






それから、

コレなんだ!

ハートだよ!!




ゆうこりん、わざわざ送ってくれたお守りマース。手作りだかんね。

現金にカードにパスポートに・・・
大事なモンはみんなこの中に入れて歩いていたんだよ。
お守りマースが守ってくれるから大丈夫だべ、って信じていたよ。(もちろん分散させてはいたけどね。)

お陰で、こっから盗られたりしたもんは無かったよ。Gパンのポケットとか、有り得ない所からスラれたりしたことはあったけどね。

愛の塩に守られた1年だったと思います。どうもありがとう。



そして、もうひとつお守り。




出会う旅人たちは、よくお守りぶらさげていたね。トモダチの手作り感満載のフェルト製なやつとか、旅行安全とか、そういうのたくさん見た。

旅のお宿で、一緒になった日本人、私のバックパックからぶら下がってるお守りみてハテナ顔。
さっさと聞いてくれればいいのによ「なんか聞き辛くて・・・」とか言う女の子。

なんでかよ?別におかしくないでしょ!

「これは、出発前に働いてたとこでとってもお世話になってた方から頂いたものでね・・・」って説明しても、なんだかポカーんとしてたよね。

旅の間に、このお守りぶら下げてる人には会ったこと無いらしい。みんな、みんな、そう言っていたけど、ホント?

うそだーーそんなわけないっしょ。



 だいたい分かったでしょ!





でも、

大サービスの

どアップ。





そうです。

えんむすび。

旅人だって、縁結びぶら下げて歩いてる人はいるハズなんだけどなぁ。

「普通、旅のお守りって・・・・」とか言うのよねぇ。

ふつうとか知らんしな。


お陰様で、良きご縁に恵まれ続けた1年でした。

けどね、

結婚祈願は成就されずです。

悪い虫が付かなかったことが、せめてもの救いでしょうか。

本当にありがとうございます。これからも頑張ろうと思います。



余談ですが、
このリュック、55ℓ+10ℓ(蓋の調節で)レインカバー付き。まさかの1万円切り。
超安モンだけど、1年もったねぇ。壊れるの覚悟で買ったけど、なんともなかったわ。私の扱いが優しかったからかね?でも、良いリュック背負ってる人に言わせると、背負う所のクッションなどなど、イマイチな点が多いらしい。長時間、担いで歩くのはキツイかもね、とのこと。
だけど、1年もったという嬉しいお知らせでした。



はい。

そんなこんなで、多くの愛に守られた1年だったと思います。

怖い目も見なかったし、病気も怪我もなかった。

オモシロくないことも少しは起こるけれど、大したことではないね。

順調そのもの。

順調すぎて、自分の力で歩いていたような気になっちゃうね。

ははは。

みなさんのお陰で、ぐるりと一回りできました。


だれかの歩いた道を、なぞるような旅だったけど、

それは、それなりに、私の旅だったのだと思います。

自分の力でいろんな事ができるようになったもんだ、なんて気にもなっちゃうけど、

実際、ひとりでナニか出来ることなんてひとつも無いんだね・・・

ってことに気づかされる1年でした。

いつも、いつも、誰かの世話になっていておかげさまで生きていたんだね。

当たり前のことが当たり前じゃなくて、

げげぇーーマジかよ!?ってことが当たり前みたいに目の前を通り過ぎていった。

自分のことを、うざったい程に見せつけられたりもしたっけね。

毎日が特別な1日だった。





あーあ


旅が終わっちゃったんだ。


本当のことを言うと、旅を終わりたくはないんだ。まだまだ行きたいところはたくさんあるんだ。

だけど、もうホントに終わりにしたい・・・

超矛盾。しんどいなぁ。



旅は良いものだ。理由なんて要らない。旅することは諦められない。

だけど、

そろそろ、新しい勉強を始めたいんだ。


 旅することも勉強だった。私にたくさんの事を教えてくれたもの。

だから、

次の勉強に進みたい。


生きているって言うことは、そういうことなのだ。と思います。




どうもありがとう。




今更だけど、









ただいま!!!






みんなみんなありがとう。

みんなに会えてホントによかった。


おしまい。なんて言って、まとまんないわ。言いたいことが山ほどあって、終われないわ。



あふれる想いをかたちにしよう。この旅がステキな未来の種になりました。

どうもありがとう。

これからもどうぞよろしく。







      

4 件のコメント:

  1. 1年間、ご苦労様でした。このブログのおかげで、1年間楽しませてもらいました。かなり影響も受けました。今頃、どこだろう?更新してないけど、無事だろうか?なんて、一喜一憂してました。このブログを読んで、ファンになり、会ってからは、もっと一段とファンになりました。なんか、人の良さが、じわじわと会話から出てくる感じだったなぁ。遠くから、応援してます。

    Ciao!

    返信削除
  2. tanakaさん

    1年間ありがとうございました。
    初めてコメント頂いた時は、どんな人かも知れず、謎のtanakaさんでしたが、少しずつ、tanaka像が浮かびあがり、帰国早々、あんなタイミングで、お会いできるとは!!
    運命感じちゃいますよね!!

    これからも、わたしの旅は続きます。もう、オラオラ道中じゃないけど・・・。しっかりと、心を込めて歩いていこうと思います。

    またお会いできますように!!楽しみにしています。


    チャオチャオ!!

    返信削除
  3. 匿名7/1/13

    見つけたよ  いさい~さ

    返信削除
  4. 匿名さん

    めんそ~れ。
    しっかり読めねぇ~。
    また会う日までーちゃおちゃお。

    返信削除