6.06.2012

ゆば


こんなことをして、本当に良かったのだろうか・・・

こんなことをして、モテなくなったらどうするべきか・・・・

あぁ~ 

こんなことしなくても、モテてなかったんだっけ・・・・

うーん




私は弓場農場に辿り着いたんだ。





カンポグランジで朝7時半のバスに乗って、夜の7時前に着いた。(このバスに乗らなかったら、ミランドポリスの乗り継ぎに間に合わないよ。)


月明かりに照らされて、農場へと続く道を歩く。


不安と期待が混ぜこぜになってる。

ううん・・・期待なんてなかったかな。不安だったよ。


新しい学校、新しいバイト、新しい町、新しい国・・・

知らない所へ行く時は、いつも不安なんだ。

でも、入ってしまえば、楽しいこともいっぱいあるんだ!!って知っているんだ。

私は、知っているんだ。

だから、

ほんのちょっぴり勇気をだして、

新しい扉を開くんだよ。

またすぐに、さよならを言わなきゃならないのにね。





ま~るい月の夜。


着いたらまずは、晩ご飯。

テラスに荷物をおろすや否や、さぁさぁ、早く食べて!!って。いきなりご飯だった。


ごはんの風景




カンポグランジから来る旅人たちは、だいたいこの時間になる。

弓場の人たちは、慣れたもので、

「カンポグランジからね?もう、ご飯終わりだから、早くたべて、食べて!!」って。


満腹頂いてから、部屋に案内してもらいました。

荷物を置いて、また食堂へ

チェックインならぬ、訪問用紙を記入。

好みのタイプは?なんて質問まであったよ!!誰か世話してくれるのかしらね?

特技や趣味や、仕事、も聞かれたよ。美容師とか大人気みたいね!!

髪切って!ってヒッパリだこだよ。

そして、

着いて早々、お酒まで振舞われます。

自己紹介もかねて、かるく一杯。


ブラジルの焼酎的なお酒。ロックキツイね・・・





ここは、共同生活をしてる大農場なのだ。

ひとつの家族として、60人くらいが暮らしているんだって。

だから、みんなでご飯を食べて、仕事をして、仲良く暮らしてるみたいなんだ。

まだ、来たばかりでよく分からんのですけど・・・

まぁ、追々に紹介させていただきましょう。


そんで、着いてそうそう、いきなりだけど・・・・

散髪してもらた。












どうよ!!

かわいい?

どうもありがとう。


弓場農場ライフのはじまりはじまり。

どうぞよろしく☆

4 件のコメント:

  1. tanaka6/6/12

    やったね、でも、私より長いよ、まだ。ジャングルじゃ川で体を洗ってたから、髪がなくて楽でした。ただ、帽子を手に持って藪の中に入ったとき、頭が傷だらけになって、あわてて帽子を被ったことが何度もありました。人よりも蚊に刺される部分が多いのが困ったものです。ペルーでは頭を剃っている人は見たことがありませんでした。だからジロジロとよく見られましたね。

    いよいよ先が見えてきましたか、でもブラジルは広いし、まだまだでしょ。あとは、南米の”暴れん坊”が残ってますね。昨年、タラポトで知り合った、20代の女性がコロンビアに行ったという話を聞きました。私が、コロンビアに行きたいけど、治安が、、、と言うと、最近は中東からの移民が相当いて、そういった地区は安全で何も心配はないといわれました。

    いまさら私が言うのも変ですが、気をつけて、楽しんで、無事に大きくなって帰国してくださいね。

    返信削除
  2. tanakaさん

    やりました!!でもこれ以上短くすると、ホントにヤバイでしょ!?

    先が見えてきました。計画的に、進まないと時間切れになりかねない感じです。あと3ヶ月くらいですから、あっという間です。

    ベネズエラ、コロンビアと悪い噂はいろいろ聞きましたが、まあ運次第ということらしいので・・・
    命まで盗られなければ、いいかな!と思います。

    いつもありがとうございます。
    気をつけます。

    返信削除
  3. えふみ14/6/12

    えーー
    短いよ!!
    短すぎるよ!!

    でも なかなか似合うね?
    びっくりしたー!

    返信削除
  4. えふみ
    お久しぶりね。元気ですか!?赤ちゃんもう来てるよね!!


    頭でしょ!短すぎるねぇ・・・
    すっきりさわやかだよ。

    もちろん似合っているでしょ?どうもありがとう☆

    返信削除