9.03.2012

カルタヘナへ


怒涛の移動は、

土曜日の夜から始まって、火曜日の午後に終わった。

日曜日は、1日中バスに揺られていた。

月曜日の午前中に、コロンビアへの入国を果たし、午後一で、カルタヘナ行きのバスに乗ったんだ。






国境から、バスで30分程。ククタのバスターミナルへ。(1400ペソおよそ63円)

ターミナルに着くなり、「どこ行くの?」と声をかけられ、

「ボゴタ」って答えると、そのまま連れて行かれ、あれよあれよという間に、チケットを買うところだったわ。

20時間程で着くそうだが、110,000ペソってどんなもんなの?高いの?安いの?、まさか、ボラレてないよね?

他の会社は? どうなの?

うーん・・・買っちゃう?


ふたりで居ると、こんな時、なあなあになってしまいがちである。

バスは出発間際で、せかされているようだったけど、

私は、無視して、他の会社も探してみることにした。

ボゴタ行きは、80,000だったか、60,000だったか?でもあったわ!!


そんなことより、私を感激させたのは、

カルタヘナ行きの直行便があるってこと。  


ボゴタ だ、って言ってるのに、サンタ マルタ行きのバスをねじ込んでくるオヤジが居ったんです。

おや?

サンタ マルタとは、カリブ海の町じゃありませんか?ということは、カルタヘナが近いってことだ!!

だよね、おっさん!!

私は、期待しました。

そしたら、期待以上の答えが返ってきました。

「カルタヘナ行きたいのか? あるよ」 だってさーー

私は、ツイテル。めっぽうツイトるわ!!コレ、カルタヘナへ行けるってことだ!!


そんなことも知らずに、ボゴタへ行くところだったわ。

あー良かった。どうもありがとう。本当にありがとう。カルタヘナ行きたかったんだよ。

私には、もう、時間が無いのだから、コロンビアで観光する町は、厳選しなければならないのです。

カルタヘナは、遠いから・・・実は諦めておったのです。


ククタから20時間程で着くという。

ボゴタへ行くのと同じくらいの時間だ。体辛いけど、コレ終わったら、一休みなのだ。

美味しいの食べて、がんばるぞー。




























コロンビア、最初のご飯は、バスターミナルで。ステーキでした。ジュースまで飲んじゃった!!



まぁ、がんばるもナニも、わたしは、ただバスに乗って眠ってリャいいのです。けどね、これがまた、山道ぐにゃぐにゃで、ホントきつかったです。普段酔うこともないのに、なんだか気持ち悪かったりもして、クタクタもいいとこです。


バスは何時間遅れたのか知らないけれど、午前中にカルタヘナ到着。そんで、バスターミナルから、セントロまでは、バスで、1時間近くかかりました。



旅のお宿はコチラ!!




Hotel  La  Espanola

住所 Getsemani,Calle 30 Media Luna No,10-58

キッチン、wifi フリー。 タオル 石鹸、テレビ付き。

ツインルーム 1泊 17,000ペソ/1人 およそ765円なり(扇風機部屋)


もともと、カルタヘナに来るハズじゃなったから、宿情報もなにも持っていなかったのだけど、ターミナルで、バスの客引きみたいなおっさんに、安宿知ってる?って聞いたら、
セントロのメディア ルナ通りに行けば、たくさんあるから!!って教えてもらって来たんだ。

20,000ペソ前後のドミやツインルームがたくさんあったよ。。10件近く聞いたかな?なにしろ、宿だらけだからね、片っ端から覗いてみました。

そんで、ここに決めました。オススメですよ。




さぁ、さぁ、まさかのカルタヘナ。

この町、やたら洒落てて、カワイイねぇ。


そんで、暑いんだわ。


早速、宿の近所のオシャレカフェで・・・
 

オシャレアイスを食べて、




ベロをミドリにしましたとさ。

 
 
どうもありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿