9.22.2011

土曜日の市場@オタバロ



生きることは食べること

食べることは働くこと

働くことは・・・・

生きること。



寝て働いて食う

それが、人間の普遍的生活だそうだ。 



オタバロでは、土曜日に市が立つ。
朝7時を待って、動物市場の見学に向かいました。

行く道には、もうすでにたくさんの人たちが、買い物を終えて歩いていています。




こんなのは、そうでしょ!?

まさか、こブタの散歩じゃないよね。


2匹も連れて、なんだかうれしそうだよね。


さて、

市場では、ブタ、鶏、クイ(食用モルモット)、ウサギ、羊、牛、馬、犬、猫、アルパカ?リャマ?

 
 
 
 
 
 
 


いっぱい売られています。

人間もいっぱい。




動物たちは、人間に食われることを知っているみたいだ。

小さい動物は、人間の力にいとも簡単に袋に入れられます。
だけど、ブタの嫌がりようと言ったら・・・

切ないほどの悲痛な鳴き方で、四つの足を踏ん張らせています。






 


人間は、豚を、引っ張り、叩き、押し上げて、連れてく。


私は、豚をいただく。
 
 
命をいただく。 

美味しくいただく。

生きているっていうことは、みんなのおかげ。

いつもありがとう

そんなことを思う動物市場でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿