6.28.2012

サンパウロの夜


こちらサンパウロ。

今宵は花火がバンバンバン。戦場に居るみたいで、なんだか落ち着かない。

深夜12時を過ぎて、ますます激しくなっているみたいだ。

サッカーの試合があるからだって聞いた。
アルゼンチンで、なんだかっていう大会の決勝戦を戦っているんだって。

なんでか?

アルゼンチンでやってるのに、なんで?花火、こんなに打ち上げてんだ?爆竹もハンパないよ。

爆撃されてるみたいで、おっかないよ・・・。





さてさて、

サンパウロ、旅のお宿はこちら。



神奈川県人会なのだ!!

ここ、良いよ!!とても快適です!!


支配人の、笑顔のステキなおばちゃんが、とても親切で、超感じいいです。


ドミ1泊 25レアル。
キッチン、WIFI、フリー。タオルやシャンプー石鹸も置いてあるねぇ?誰のか知らんけど、使わせていただきましょう。


住所
RUA MAJOR NEWTON FELICIANO75      VILA MARIANA

電話
11-5082-3141

つながらなかったら、家の番号(011)34247746

連絡して行かないと、お留守の事も多いみたいです。



地下鉄 Santos Imigrantes(緑ライン) 駅下車。

改札を出て、右側の出口へ。階段を上ったら、左へ歩きます。

下を走る道路と、小さい川を渡る為に橋を渡ります。

渡ったらすぐの階段を下りて、下の道へ。右へ歩きます。駐車場があります。

最初の角、スーパーTATENOを目印に、右に曲がって、

すぐに左へ曲がると公園があります。公園に来たら、右に曲がって、端っこまで歩きます。

そしたら、神奈川県人会館はすぐそこです。



すぐ前の公園は24時間ガードマンが居るそうですが・・・見かけませんねぇ。

閑静な住宅街です。夜中に帰ってきても怖い感じがしません。


そうです。夜中に帰って来たんですねぇ。サンパウロはそんなことしちゃいけないんだ、と思っていたけど、意外と大丈夫みたい。

パラグアイのイグアス移住地で出会い、ボニート、弓場農場、と再会したりんちょと、また合流。

彼女がブラジル人の友だちとお食事っていうんで、私も一緒に連れてってもらったのです。

りんちょの友だちの友だちのお誕生日会とやらに、私たちも合流したようなんだけど・・・

今まで経験したお誕生日会とは、全然違う。
誰が主役なのか不明です。誰が仲間なのかも分かりませぬ。

ケーキも無いみたいだし・・・歌もうたわないぞ。
これが本当にお誕生日会なのか?というほど普通の飲み会でした。



オシャレなお店でしょ。

オープンエアーにもかかわらず、禁煙です。お酒飲む所でも禁煙なのか!?
ブラジル、徹底しとるのぉ。(外に喫煙所が設けられておりました。)

それから、
私たち、入り口で、疑われてしまいました・・・・まさかの、18歳以下と思われた模様。

35歳と28歳ですよ!!冗談だと思います。友だちがなんか言ったら、すんなり通してくれましたので。
それにしても、徹底しとるのぉ、ブラジル。




この店、BBQ屋さんらしい。

串刺しだから、焼き鳥みたいだ。



係りの人が持って歩いてるのを取るのだ。


鶏の心臓

串1本取る度にチェックするのだ。

1本 4,5rsほどから。およそ180円なり。結構するでしょ!高いのだと400円くらいのもあったんだよなぁ。

ここ、オシャレで、高級だよ。参っちゃうね。

こんなことでもなきゃ、絶対に入ることも無かった店だな。

だいいち、こんな所まで辿り着けないや。ここ、オシャレなレストランやバーがいっぱいの通りだったんだ。

名前も知らない通りですから。

サンパウロのオシャレを体験できて、大変満足です。



そして、次の日。

昨日は、高くて、サービスも良くないお店でごめんね・・・とのことで、安くていいところに行きましょ!ということになった。

私もついて行く。


このお店、有名なんだって!!




広い店内はいくつかのコーナーに別れていた。

コンビニみたいなお買い物できるコーナーと、ケーキやパンを売ってるコーナーと、カウンター席で気軽にスナックとかピザとか食べれるコーナーとブッフェコーナーと・・・って感じかな。



日曜の夜。大混雑。いつも混んでるらしいけどね。

席待ちで30分以上並んだよね。その間、私たちは何食べよっか?って見てまわっていたから、あっという間だったけど。



ビュッフェは、スープとサラダとスイーツと、パンいろいろだね。

めっちゃ美味しそうであります。31rsおよそ1200円だよ。

お昼ご飯だったならば、迷いながらもビュッフェに挑んだことだろうと思うけどね、夜にたらふく食べても、帰って眠るだけだからよ。




おとなしく、ピザ一切れと、中にサラミのペーストみたいなのが入ったパンを食べました。




サンパウロには、安いモノはないのかも知れません・・・

このパンの夕食で400円くらいです。

400円が高いという感覚・・・・

なんだか切ないです。


有名なお店に連れてきてもらって、ウキウキだったけど、何食べよう?って財布と相談してたので、

思う存分、満喫できませんでしたとさ。



ここは、ブラジル!!サンパウロなのだ!!

今や、ニューヨークよりも物価が高いと言うではないか!!


本当ですか?


早く、ブラジルの物価に慣れないとね。

ホントに貧乏なんだから、しようが無いけど、ホントにケチケチしてたらつまらないのだ。

ガンバレわたし・・・。


深夜のメトロも怖くはないのだ。


りんちょのお陰で、楽しいサンパウロ観光の始まりです。

どうもありがとう☆

10 件のコメント:

  1. 匿名31/7/12

    Opa!
    ひさしぶりです弓場で会ったかおるです。

    近々、サンパウロへ行く必要があって、前に泊まった鹿児島県人会はいまは泊まれないって聞いて、神奈川県人会を検索したけどHPには宿泊について書かれてなくて、それでここに来ました。
    とてもわかりやすい情報、助かります。

    元気にしてますか?

    返信削除
  2. 匿名 かおるさん



    お久しぶりです。その節はお世話になりました。
    それにしても、びっくりです!!とても。 神奈川県人会で、ここへ辿り着いちゃったのね!

    神奈川県人会、とってもいいですよ。
    それにしても、まだ弓場ライフなんですね。元気ですか?

    わたしは、明日の船にのってマナウスです。今ベレンね。
    おかげさまで元気ですよ!!

    返信削除
  3. 匿名31/7/12

    元気です。
    腰がよくなる希望がやっと見えてきたので。

    先々週末、弓場でフェスタ・ジュリーナってお祭りがあって、そのときに遊びに来ていた人が理学療法士っていうのかな、スポーツ選手の故障のケアやリハビリをする仕事をしていて、前に病院で撮ったレントゲンを見せたら、医者よりはるかに明確な原因説明と回復のためのアドバイスをしてくれて、要はストレッチなんだけど、それで治るっていうんで、いまは朝晩1時間くらいかけてストレッチをやってます、で効果適面、もうすぐバス移動もできそう。

    だけどまだしばらくいます。
    9月にあるアリアンサの盆踊り大会の伴奏を弓場でやるんだけど、そこでギターを弾くことになってるし、それが終わってもきっとまだいます。

    アマゾンだね、楽しんでくださいな。

    返信削除
  4. 匿名さん

    おーースゴイ!!良かったですね。希望!!変な格好して、車に乗って、大丈夫なのかしら?って思ってたんですよ。

    アリアンサの盆踊り大会いいな~。
    ソレが終わってもまだいるって!?何年も過ぎて、私がまた弓場を訪ねたら・・・まだ居たりしてね。
    それもまた楽しみです。


    アマゾンです。船6日間くらいかかるそうですね。修行ですわ。

    どうもありがとう。
    かおるさんも元気でね!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名11/8/12

      ひとつ訊き忘れた、神奈川県人会はメールアドレスはないの?
      書いてないってことは、ないのかな?

      削除
  5. sengoku11/8/12

    匿名さん

    メールアドレスは分かりません。ないことはないだろうと思うけど、聞いていません。

    返信削除
  6. 匿名18/8/12

    今朝、サンパウロ着、神奈川県人会に来ました。
    快適。
    長期で住んでる人が3人くらいいるだけで、旅行者ひとりもいない。
    女子がいないのはさみしいけど、女子ドミ個室として使わせてもらってる。
    誰も自炊してないみたいで、キッチン使い放題。
    安飯作って安酒で晩酌、ある意味、旅気分がいちばん盛り上がるひとときを過ごしてます。
    アマゾンはいかが?

    かおる

    返信削除
  7. 匿名かおるさん

    あーあれは女子ドミだったんですね! あの部屋、快適すぎて長居をしてしまいましたよ。
    キッチンもキレイで言うことなしでした。

    宣伝しないから、旅行者は来ないみたいですね。来て欲しくないのかと思いきや・・・
    旅行者大歓迎、友だちに紹介してください、言うてましたもんね。


    わたしは、最早ベネズエラなんですよ。ロライマ山上ってきました。最高です。
    アマゾンは素通りです。

    返信削除
  8. 匿名26/10/12

    サンパウロでの宿泊の検索からこちらに来ました。
    お二人とも女子ドミに宿泊されたようですが、
    男性も神奈川県人会に宿泊可能でしょうか?

    返信削除
  9. sengoku27/10/12

    匿名さん
    男性も可能ですよ。
    長期滞在の方は男性ばかりでしたし。

    ドミと言っても、お客はほとんどないし、女子ドミとは気づきませんでしたね。

    返信削除