12.10.2011

オアシス@ワカチナ


オアシスに行ってきました。



パラカスから、バスで1時間程。

イカからはタクシーで10分ほどのところにあります。

砂丘の谷間にちょこんとある町。絵に描いたようなオアシスでした。









 



静かで心地よい町です。

歩いてひとまわりするのも、さほど時間はかかりません。

ものの値段がやたら高いってことだけがちょっぴり困ったことでした。

水やジュースが他の町の倍近い値がついています。

安食堂はなく、レストランが10ソルくらいからだし・・・・

でも大丈夫。15ソルで泊まれるお宿があるし、イカで食料買って来てれば、宿で自炊もできるからね!!



 旅のお宿は HOSTAL ROCHA 

      




プールもありました。
  
 



自炊して、のんびり過ごすには良いねぇ・・・と思いながら、私は1泊でオアシスを出ました。



さて、

この砂丘がなんという名前なのかも知らず、どのくらい広がっているのかもわからないままだけど、

砂丘満喫しました!!

サンドバギーとサンドボード遊びのツアーに参加しました。

夕方、陽が沈みかける頃スタートします。昼間は砂が熱くて歩けないほどです。

砂丘に沈む夕陽もロマンチックでしょう。


このツアー 別に行かなくてもいいかなぁなんて思っていたけど、宿の人に強く勧められて、
せっかく砂丘に来たんだし・・・と思って行ってみると、

超楽しい!!

ワカチナに行ったら、コレは絶対やるべき!!

むしろ、これの為にワカチナまで行くべき!!とまで思ってしまいました。

広大な砂丘。 どこまでも続く果てしない世界を感じながら、猛スピードで走るバギー。




ひっくり返るんじゃないか!って思うほどの砂の斜面をジェットコースターみたいに走り抜ける。

自分が砂丘の一部になっているような錯覚。 風の歌が聞こえる。 夢見心地だった。



そして、サンドボード。


ちょっとね、斜面が急すぎるね。90度に近いでしょ。

最初恐くて、むり~って言っちゃったからね。

ガイドのおっさんが、大丈夫だから・・・早く行け!!ってせかすもんだから、

えいやぁって飛び出した。





そしたら、超楽しかった!! 

長い斜面や急な斜面やポイントを変えながら、遊びました。


イエーイ。




そして、

太陽を見送りながら、記念撮影大会。





アルゼンチン人のカップルと一緒のツアーでした。

とっても楽しかったです。


しかしながら、ペルーにこんなでっかい砂丘があるとは・・・知らなかったなぁ。

ジャングルにアンデス山脈に、砂漠、あと氷河もあるらしいからね、ペルースゴイ国だな!!







余談ですが、

鳥取砂丘でも、サンドボードの大会などが催されているようです。

I LOVE 鳥取 もどうぞよろしく☆




0 件のコメント:

コメントを投稿