12.31.2011

食いしん坊万歳@クスコ


クスコには、2週間程滞在しました。

ナニもしない日が何日もありましたが、ナニも食べない日は1日も無いわけで・・・

美味しいのいっぱい食べました。



 
 
 
 




そば飯? 麺と米のコラボ飯 珍しく薄味であっさりしてた。
ジャガイモの煮込みと目玉焼きを添えて。




肉の皮やとうもろこしやらを揚げたスナック。しょっぱい味。ビールのつまみに最適ですな。


道端のアンティクーチョ屋さん (牛の心臓) 2.5~3ソルが相場だったんだけど、クリスマスのアルマス広場では4ソルで売られてた。でっかいジャガイモ付き




フルータいっぱい。 上の白いのはメロンの味してた。
下のオレンジのは、日本のとは少し違うけど、パッションフルーツの味してた。
名前は分からないけど・・・





アンティクーチョレストランで。コレだけで、夕食になっちゃうくらいのボリューム!!
だけど・・・・わたしは帰りにケーキとか買ってしまうのでした。




中にソーセージ入ってる。フランクフルト的おやつ。甘味だと思って買ったら、マヨネーズかけるか?って聞かれて・・・・・は?って思ったんだよね。 軽くて美味しい1ソルのおやつ。


フルーツヨーグルト 想像通りの味。



200年だか400年だか前から使われている釜で焼かれるパン。
ピサックで発見。パンを焼くいい匂いに誘われて辿り着いたらコレが!!
焼きたてのチーズパンを頂きました。最高です。



 麺にチーズかなにか?絡めてあるのね。謎のパスタ・・・なんだけど、ダイズ美味しかった!!!
ピサックの青空市場の屋台にて。



名も知らぬ料理・・・・市場で食べるご飯は安くて美味い。
これは、オリャンタイタンボの市場で90円くらいなのだ。牛肉がのっテル。


 チチャ コラ だったっけかな? とうもろこしを、どうにかして発酵させてるの。
酒ですか?って聞いたら、違うって言われました。
飲んだら、昔懐かしい、ヨーグルトきのこにそっくり!!!
体によさそな怪しい飲み物でした。


メレンゲですか? あわ立てた、ただ甘いだけのおやつ。可も無く不可もなく?
いや~ やっぱ不可かな・・・・




コレはびっくり!宮古そば(沖縄そば)にそっくり!!!
麺もスープもなんか懐かしい やさしい味わい。
安食堂の、スープのメニューで!!



南米旅行初のチーズケーキ 。
合格!!私の求める美味しいケーキに初対面でした。
パッションフルーツのゼリー的なコーティングでさわやかな酸味と共に、さりげなく甘いトロリとしたチーズケーキ。



市場で見つけたパフェ!! 時間とお腹の都合で挑戦ならず・・・
見た目のかわいさにうっとりしちゃうね。




ざっとこんな感じで、歩く道々、美味しそうなのをつまみ食い。

ペルーはご飯美味しい!!

おやつも充実してるし。

どんだけ太ってもいい・・・

全部食べたい!!


欲望に逆らわない 今日この頃です。



おかげさまでハッピーしてるよ☆

2 件のコメント:

  1. 匿名2/1/12

    あけおめ(^_^)/~雪絵の家から見ているよ。綱介がせんは何人だ?と言っているよ。綱介も幹太もせんの髪を気にいってたよ。体に気をつけて、思いっきり旅を楽しんでね。

    返信削除
  2. sengoku3/1/12

    あけおめ
    ゆきえの家からこんにちは

    携帯だと見れないのかしら?
    アイフォンだかなんだか言うのが見れないと言う人がいたけど・・・・

    二人とも正月明けから、わたしと同じ髪型にして登校させちゃいなよ!

    んじゃまたね☆
    どもありがと

    返信削除