12.26.2011

メリクリ☆クスコ

クリスマスイブのSAMANAPATAⅡは15人の日本人が滞在しておりました。

私は、かれこれ2週間の滞在・・・・

そんな長居するつもりもなかったんだけどなぁ。


さて、そんなクリスマスイブ。

カレールーをお持ちの日本人夫婦が!!

午前中市場に買出しに行き、午後中かかって、カレーと肉じゃがを作りました。


カレーに肉じゃがだから、ジャガイモいっぱい!!
にんじんも玉ねぎも・・・・・
材料同じなんだよね。


肉2キロ購入。







火力が弱いのと標高高いのとで、やたらと時間のかかるに煮込み。

煮込んでる間に・・・・








散髪をしてもらう。
こちらのナイスカップルが、美容師さんとのことで



日本人4人・・・・・
そろって刈り上げていただきました!!!

すっきり~



そうこうしてるうちに・・・・






カレーと肉じゃが 完成!!!

出汁パックどころか、みりんも醤油も持ってる人がいたんだね~

肉じゃがもかなり日本の味だったわよ。

感激しました。



夜になり、15人の日本人が集まって、メリクリ☆カレーパーテー


さすがに多いなぁ~

日本人宿でもなかったハズなのに・・・・・

大人気!サマナパタⅡ(今は、カサ デル インカ に改名してるんだっけかな?)












サラダもあるよ。
ケーキもあるのだ!!






みんなでむしって食べました。



ペルーに入って、ほとんど日本人見なかったんだけどね、ここへ来て、毎日日本人とおしゃべりしてる。
旅の情報や、とりとめの無い話・・・
何もしないで居ても、あっという間に過ぎてく楽しい時間でした。








午前0時 メリークリスマス

クスコの町中から花火があがりました。





ステキな1日でした。

どうもありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿