2.03.2012

ボリビアパー子参上@ラパス



ラパスに着いて1週間です。

のんびりしてます。けど、のんびりするには少々心地の悪い所だと感じております。

なんだか落ち着きません。


だけど、まだしばらくラパスに滞在する予定です。

旅のお宿は

エル ソラリオ          住所 Murillo 776

泥棒宿で有名なエルソラリオです。 
昨年中に泥棒は捕まったから大丈夫!とのことでしたが、私が滞在している1週間の間に、3件の被害が・・・・アイポッドだかアイフォンだかが2件と電子辞書が1件だそうです。
カバンの中から盗られてるわけじゃないので、まだマシですが・・・・用心しましょう。

ドミトリー 1泊 20ボリ 約200円 (キッチン、wifi 有り ホットシャワー良好な所は1つ。)

私はこの安さにマケました。

僅かなお金をケチって、泥棒にあったら元も子もありませんが・・・・





さて、

ボリビアと言えばボリパー。

そんなの知らなかったんだけど、クスコに居るころから、その噂を聞くようになって・・・

てっぺんフサフサ残しといて良かった!!と心底思ったのでした。





もう分かったでしょ!!

巻いてますねぇ~



変な帽子かぶってるねぇ。

コレ、電源入れるとあったかくなるわけ。熱いってほどじゃないね。しかも、全体的にじゃないしね。

こんなんで大丈夫かよ?って思う程度よ。






    じゃーん




ボリビアパー子参上。
 


ボリビアでパーマ!ボリビアのパーマ?  略してボリパーなのであります。

ボリビアに来たからには! って日本の皆さんがこぞってあてているんです。

このパーマの人気・・・・ただ単に安い!!というだけのことのようですね。

私の長さで40ボリ。およそ400円でした。

そりゃぁまぁ安いけどね・・・

実際ボリパーをあてると、信じられないくらい髪が傷むのだそうです。

ちゃんとした考えを持っている人は、決してあてないパーマなのです。



流行りモノには疎い私ですが、ちゃんとした考えは持ち合わせていないので、ボリパーには飛びつきました。 






クリンクりんの毛をてっぺんに咲かせてご機嫌です。




2 件のコメント:

  1. tanaka3/2/12

    ボリビアパー子参上?? やるなぁー、チャレンジャーだね。人それぞれ、いろいろな旅があるもんだね。

    返信削除
  2. チャレンジャー!!  いいね!いつもチャレンジしていたいです。

    返信削除