3.06.2012

チリ抜け



ウユニの町からチリへ 2泊3日のツアーです。

クリスタルツアーって会社で780ボリ。コレは安かった。


まずは、ウユニ塩湖 塩のホテルへ向かう。

なんと、ここではランチのみ。滞在時間はご飯の準備ができるまで・・・・ほんの30分ほどだったかしら?

2泊3日のチリ抜けウユニツアーは、ウユニ塩湖の滞在時間が短すぎる!!

1泊ツアーに参加しといて良かった~と心から思いました。
知らずに、チリ抜けだけでいいわ・・・なんて考えていたら大変なことになってたわ。



荷台が食卓に早変り


青空の下で



じゃーん




キヌアと牛肉とジャガイモ

とっても美味しかった。キヌアだなんて気が利いてるわ。チェベレ☆


せっかくなんで写真撮ってみたりして 出発です。


イエ~ィ!!



さぁこれからはチリに向けてぐんぐん行くのだ。

目まぐるしく移ろう景色。

荒野を行くのだ。




石がはえてる所とか、砂みたいな所とか ・・・

そして

名も知らぬ小さな集落でお泊りします。




夕食はポジョ(鶏肉)です。エクアドル、ペルー、ボリビアとポジョ攻めでした。

この先もまたポジョポジョなのかな?名残惜しいような、もう沢山のような・・・味わって頂きます。

なんだかんだ言って美味しいのです。


朝起きると雪が残ってた。


どおりで寒いわけだ。

そして2日目も走る走る荒野を走る。砂漠を走る。






フラミンゴ見たり岩みたり・・・・

夕方4時頃今夜のお宿に到着

みんなでトランプ。
ルーマニア人に教えてもらった「マカオ」っていうゲームを延々と続けました。



ルーマニア人の女の子2人とパラグアイ人の男の人と日本人3人。
彼らは、なんと日本留学仲間。3人とも日本語ペラペラなのだ!!スゴイね。
女の子2人は、この春から日本で就職なんだって!!


日本はサービスが最高だって言ってた。
ボリビアを旅してて、日本と比べちゃうんだってさ。日本の快適さは、他では無いよね~って。
それに、日本人はすごく親切で優しいって。
京都に住んでる彼女は、どっかのお寺を観光中に知り合った老夫婦と親しくなって、いいレストラン(懐石料理と思われます)に連れてってもらったり、家族みたいにいろいろなことをしてもらった、って話してくれた。

日本人もそんな風に外国人と交流してたなんて、知らなかったわ。
いいね。


彼女にとって日本はホントに最高な場所になってったみたい。

そんなこと言われると、わたしも嬉しいね。
 
 
 
標高5000メートル超えのお宿で、ワインで乾杯。



楽しかったわ。メンバー最高だったからだな。


翌朝は5時に出発っていうから、早々に床につきました。

さて、最終日。



 間欠泉っていう?なんか噴出してるところを見学して


緑の湖っていう所を見物して・・・・

ビクーニャにも遭遇して・・・・・






温泉に到着。
湖を眺めながら露天風呂

わたしは足湯です。

そこそこ熱くてあったまりそうなお湯でした。


ボリビアの国境で

バイバイ

日本人3人でチリへ。日本留学3人組はウユニへ帰って行きました。

4カ国目

チリへ ・・・・・・

2 件のコメント:

  1. tanaka6/3/12

    いよいよチリですね、まだ先は長くなりそうですね。最終的にはギアナ、スリナムなど南米の北部にも行く予定ですか?私の夢はヤドクガエルを追って南米各地のジャングルに行くことなのですが、南米の北部は情報が少なくて私にはハードルが高いのです。今後も現地の情報発信よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. tanakaさん
    こんにちはいよいよチリです。今までの国とはなんだか雰囲気も違って感じます。
    北の小さな3カ国はおそらく行かないだろうと考えています。
    まだ噂も聞かないし、情報もないので、行きたい気持ちが溢れていないのです。
    時間とお金次第で今後の予定は立てていくつもりです。
    いつもありがとうございます。

    返信削除