3.07.2012

食いしん坊万歳@ボリビア

ボリビアはラパスに長居はしたものの、駆け抜けるように旅してきた感じがします。
ボリビア、1ヶ月ちょいの滞在です。
物価も安いボリビアですから、ホントはもっとゆっくり過ごしたい気持ちではありましたが、パタゴニアを満喫するには3月中でないと・・・なんていう話を聞いて、慌ててしまいました。


さて、


ボリビア、美味しいモノいっぱいでした。

わたしはこんなに食いしん坊だったっけ?

だったんだなぁ~

ってほど頂きました。

食べることは幸せです。

10年以上前だけど、一時スゴイ貧乏して、ホントに食べられなくなっちゃたことがあったんだけど・・・

その時からずっと、食べられることがありがたくてしようがなくなっております。



はい。紹介させて頂きます。

まずは  けんちゃん でしょう!!
ボリビアと言えばけんちゃん。ラパスに着いたら、誰もがこの店を訪ねるのを楽しみにしていることでしょう。



暖簾に提灯。日本情緒を醸し出していますねぇ。ワクワク度もアップです。
 



久しぶりのご馳走に、まずは乾杯!!


ドカン!!
噂のカツ丼を迷わず注文。
ボリューム満点。味も最高です。ボリビアだからって採点甘いわけじゃないよ。ホントに美味いよ。



こちらはトゥルチャちらしです。鱒らしいんだけど、サーモンだと思っちゃった。
どこがどう違うのよ?ってくらいサーモン食べてる味してたわ。酢飯も完璧だったし、かき揚げとから揚げと肉じゃがまでついているのだ!!キャーって言っちゃうわよ。ご馳走様です。



けんちゃんで食べると500円くらいはしてしまうのです。
わたしには、少々贅沢なご馳走です。



普段は安食堂で・・・・

4ボリ定食。

およそ40円ですね。



スープとミラネーサ(鶏肉を叩いて薄くして揚げてある)のセットです。

お腹いっぱいにはなりますけど、けんちゃんを知ってしまうと、少々物足りなくて・・・・

帰りに、甘いのをつまんだりしてしまいます。


コレは、パイっていうかな~ 挟んである生クリームも悪くないね。あっさりとした甘さで好きでした。

甘いものには目が無いわたし。
ラパスは天国でした。


アレキサンダーカフェのチーズケーキ
コレはねぇ、生意気言いますが、いまいちでした。
上にのってるソース、なんなんでしょうか? 酸味が強すぎます。チーズケーキの所がびっくりするくらい淡白で・・・ソースとチーズと下の層のクッキーのペイストがバラバラです。
一緒に口に入れてもステキなハーモニーが感じられません。残念。

ここは、チョコレートチーズケーキの方が美味しいとの情報を得て、再び。


頂きました。濃厚なチョコレートの味わい。やっぱりチーズは淡白でしたねぇ。美味しいかったけど、チーズケーキって名前つけない方がいいかもね?って思いました。

アレキサンダーカフェのサービスはボリビアとは思えないほど気持ちのいいものでした。
ゆっくり本を読みながら過ごすのに最高です。


そして、火曜日はコチラへ是非!!


 コチラのお店、火曜日には1つ買うと、同じのを1つサービスなんです。
1つの料金で2個ゲットですよ!!
宿で知り合った女の子と一緒に頂きました。
ファンタスティコって名前のアイスにしました。ひとつ18ボリもするのね。高級だ!!


イチゴとオレオと・・・なんかが入ってる。大理石の台でこねくりまわして、どろどろにしてくれるのです。


当然美味しいのだ!!

他にも
カワイイパフェに・・・



フルーツサラダもよく食べたなぁ。

ラパスは、ホント安くて美味いのがいっぱいだった。







中に温かいとろ~りチーズの入ったパン



 エンパナーダっていうジャガイモとか肉入りとか、いろいろ種類があるカレー味の揚げパン



噂のブルーベリーカフェにもちゃんと行って
噂のテリヤキチキンもちゃんと食べたし。



ブディン っていう概ねプリンの謎のスイーツも美味しかった









ジャガイモとホルモン焼き


道で売ってるモノもお洒落なお店のモノもなんでも美味しかった!!
ボリビアはお腹壊す人多いって聞いてたけど、なんともないさいがぁ~


まぁとにかく、毎日毎日幸せなボリビア食生活でした。
どうもありがとう☆



0 件のコメント:

コメントを投稿