3.04.2012

バリバリ鏡張り@ウユニ


ウユニ塩湖、
面積聞いてもどのくらいかよく分からなかったから、東京ドーム何個分?って聞いた。
そしたら、
新潟県と同じくらいの大きさだって言うんだ。

ホントに!?


ハンパないね。びっくりするデカさだ。



アレキパのサンドラの家で一緒だったカワイイ夫婦とウユニに着いてすぐに、バッタリ再会した。
彼等は前日ウユニ入りしていたらしい。
そんで、一緒に1泊2日の塩湖ツアーに行ってきました。
他には卒業旅行の女の子2人組みと、ニューヨークに住んでるっていうフィリピン人と中国人のカップル。計7人。

ブリッサツアーで400ボリでした。およそ4000円


まずは、列車の墓場ってところを見学。



100年以上前に使われていた列車。チリに鉱物を運ぶ為に働いてた列車たちが仕事を終えて、荒野に並んでいた。
セロ リコ(富の山)、ポトシの鉱山からチリに運ばれ、そこから船でヨーロッパへと運ばれて行ったんだって。







さて、塩湖へと向かいます。

荒野に道一本。リャマが横切ります。







アルパカみたいだけど・・・ドライバーのジョニーさんがリャマだと言うので、リャマです。モフモフ。



塩湖突入



想像していたのより、うんと水が溜まってる。
 
ザブザブ行く。






塩湖の中にある塩のホテルで昼食。
 
今夜はここに泊まります。








さぁ~
あとは塩湖で遊ぶ、遊ぶ。














あ~オモシロかった。

写真しつこかったですか?すみません。


ウユニ塩湖なんにも無いところです。

ただただうっとりする景色の中を漂います。


お天気も最高だった。

お日様も見送ることができた。




二つのお日様がダルマになって、ひとつになって消えて行った。



昼と夜の間に立っているみたいだ



月も見送ることができた。


水平線に消える二つの月を眺めるのは初めてのこと。



スゲー 

しか言えない・・・・

スゲースゲースゲー 超スゲー

ありがとう ありがとう ありがとう~


宇宙を散歩してるみたい。

夜の塩湖。

星が水面に写ってる。

天も地も無い

宇宙を歩いてる心地

なんだここ!?

マジスゲー




そして、朝。
4時半に起きて、宇宙を散歩。
お日様を待ちわびる。かなり寒いのだ。








山の向こうからおはようございます。

日の出は5時半くらいって聞いてたけど、顔出したのは6時半くらいだった。

待ちわびる時間。

長いね。



新しい1日が始まる。



ウユニ塩湖 期待以上の素晴らしい体験でした。

うれしくてうれしくて
言葉はありません。

どうもありがとう☆





2 件のコメント:

  1. うらやましい、、、行くなら、やっぱり雨季だね。一度は見てみたい。夜中に星を見たい。

    返信削除
  2. はい。ホントにステキでした。鏡張り!!
    お勧めです☆

    返信削除