3.25.2012

ナビマグ船の旅

プエルトモンからプエルトナタレスまで3泊4日の船の旅

ビーニャの宿でその船の話を聞いて、私は乗りたい!!って思った。

420ドル・・・それはかなり高いように思われたけれど、私は船の旅がしたかったんだ。

高いけどね、思い切った。

日本に居る頃は、絶対イースター島は行くぞ!!って思ってた。
ペルーに入った頃には、行くつもりだけど・・・・って思うようになって、いつの頃からか、行けたらいいな、・・・多分行けないだろう・・・ってなってって、今は完全に見送ってる。
最初で最後の南米旅行のつもりでいたのに、イースター島はまたの機会に・・・なんて考えてる私が居る。
そう、
イースター島は飛行機高くて諦めたんだ。新婚旅行で行くさねぇ~とか妄想したりして、諦めた。
絶対行く!!って思っていたハズなのに、絶対じゃなかった。
なんでだろう?
私の絶対って・・・・ナニ?

ソレとコレとは全然別の話だけど、イースター島を諦めた思いが、この船旅に駆り立てたような気もする。
この船旅は、イースター島の代わりにはならないし、イースター島に行けていても、きっと船乗りたい!!って思ってただろうけどね。

そんな事を思いながら
港を出たばかりの船の甲板で、冷たい風を浴びながら静かな水面を眺めていた。







それにしても、暇だなぁ~








パタゴニアのレクチャーを受けたり甲板でチェスしてたり、本読んでたり・・・・
なんとなく1日は過ぎてく。



楽しみはご飯だなぁ


朝ごはんはだいたい同じ感じ





昼も夜も豪華だったよ!!
運動もしないのに時間、時間で満腹食べるから空腹を忘れるし・・・
終いにはガンバって食べてた。美味しかったけどね。

そう言えば、10時間前後 外洋に出たんだよね。
大きなうねりに、船は前後左右どんぶら揺られて、このスパゲテイの夕食がほとんど食べられなかった・・・・
食べたい気持ちはあるんだけど、一口入れると気持ち悪くて・・・
完全に船酔いだった。

早々に眠って、朝起きたらまた フィヨルドの景色の中にいた。

凪。

がッつり朝ごはん頂きました。








この船旅フィヨルドを行くんだ。

フィヨルド!!学校で習ったヤツだ。

ホンモノ初めてみるよ。





島々の間を走る船。

瀬戸内海を走ってるみたいだ。



途中人が住んでる島に上陸。
プエルト エデン






1時間くらいのんびり散歩しました。
歩くコースは決められていて、展望台に上ったりして、サクッと終了。

小さくてなにも無さそうな島。ばいばい。




代わり映えもしない風景だけど飽きない海の風景。



鯨が潮吹いてるのが見えた!!・・・・遠すぎる。

コレは、イルカのようである・・・・・・・・遠すぎる。

アシカなんかも居るらしい。


ここからじゃ、なんにも見えないけど、この海の中にはなにかが生きてる。

カワイイのがいっぱいいるんだ。


でも姿見せない。


見せなくてもいいんだ。この中に居るって思いながら海を眺めてる。

そう思いながら眺める海は、一層ロマンチックなんだ。

代わり映えもしない風景。

だけど飽きない。




さあさあ クライマックス

見えてきたぞ~







遠くから見ると、ほんのチョビットだけど・・・・






どんぶら流れてくる氷もデカイなぁ。





氷河 


でっかいなぁ

どうしてここだけ凍っているんですか?

始まりはどの辺からですか?

汚れているのはどうしてですか?


わたしは、この氷のかたまりが不思議でならない。

スゴイ!!って見た目の感動よりは、不思議度の方が爆発してるね。


なんだコレ!?

氷の河 ・・・・


崩落は見られなかっかったけど、

初めての氷河に呆然と見惚れるのであります。



3泊4日の船の旅




どうもありがとう☆





3 件のコメント:

  1. ずいぶん南下しましたね、もう南極も近い?イースター島は$1000くらいかかりますか?ぜひ、新婚旅行で、、、。これで南米の西側は回ってしまいましたね、あとはウルグアイ、パラグアイ、ブラジル、、うらやましい限りです。かっこいいなぁ、憧れます。ところで、スペイン語は身につきました?

    返信削除
  2. tanaka26/3/12

    日本のニュースで知りました、大きな地震があったようですが、大丈夫?

    返信削除
  3. sengoku27/3/12

    パタゴニア突入です。
    随分寒くなりました。

    イースター島は往復$1000ドル前後かかりますね。
    リマからが安いって話しで、2、3ヶ月前にとったり、プロモーションのチケットだったりで$400前後で行くこともできるので、やっぱり$1000ドルは使えんわ・・・って考えます。
    島の物価も高くなるので、大変です。
    やっぱり新婚旅行がいいですね!!

    スペイン語は残念ながら身につきません・・・
    知っている単語は増えましたが、会話にはとてもついていけませんね。
    スペイン語と英語と日本語をごちゃ混ぜにして、しゃべってしまいます。


    地震はニュースで知りました。
    プエルトナタレスでは揺れも感じませんでしたから、大丈夫です。
    ありがとうございます

    返信削除