10.07.2011

滝巡り


私は滝が好きです。

叩きつける水のリズム。飛び散る飛沫。清々しい風。さっぱりとした空気。

マイナスイオン・・・・

どこをとっても素晴らしいねぇ。

滝つぼに飛び込みたいという衝動も、成すすべは無く、

その豪快さに、ただ見惚れるばかり。

うーん

滝!ズミ!最高!チェベレ!




さて、

バニョス観光のひとつ、サイクリングで滝巡りに行ってまいりました。

片道20キロほどの道のりです。

自転車は、1日5ドルで貸してもらったものです。安いんだか、高いんだか分からないね。



いざ出発!!


滝は、大きいの3つを満喫しました。

山に抱かれたサイクリングコースの脇には、おおよそ川が流れており、小さい滝がいぱい。

走りながら横目に眺め、ついつい立ち止まってしまいます。

なんて気持ちいいんでしょう!!


さぁ、第一の滝。名前は分からないのだ。




ふたごっち! いいねぇ。贅沢だなぁ~

近づきすぎて、シャツもズボンもずぶ濡れちゃったけど、超感激!!


道路からかなり下った所にあるので、ケーブルカーなる乗り物に乗って行きます。
















対岸の滝には、つり橋を渡って行くのだ。






続いて第二の滝。




デカイ!

洞窟みたいなの、トンネル?をくぐって滝に大接近できる!!





ここは、観光地としてよく整備されてた。お土産やさんとかカフェとかあったしね。

でも名前が分からないの・・・・

自転車降りて、滝まではちょっとしたハイキング。20分くらい歩く。

緑の道を息切らせながら、ハナ歌いながら♪








そして、最後の滝。マチャイ!なぜか名前知ってる!!!



自転車こいで、山道上ったり下ったりで少々疲れていたし、時間もあんまりなかったから、

マチャイはメインの滝だけ堪能して、水泳できるという川とか、いろいろ遊びの方はパスしました。


ここだって、滝つぼまで15分くらいはガンガン下ったような気がする。






ここまで、ざっと6時間くらい。

帰りは、トラックに自転車つんでシューっと帰ってきました。



弁当持ってって、ひねもすのたりと過ごしていたいような、滝のある場所。

水は怖いものでもあるけど、私はその音に妙に安らいでいる。

自然を満喫して、程よい疲れとともに1日が終わります。


どうもありがとう


3日後とかに体が痛くなりませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿