10.08.2011

崖の上のZOOLOGICOソオロヒコ



バニョスもかれこれ1週間の滞在。

ちと長かったような気もするけど、穏やかな日々に呆けてしまいました。

アラサー仲間は早々に次なる目的地へ向かい、私はひとり。

まぁ、ナニをしてたということもないんだけど、ゆっくり本を読んだり、散歩したり・・・・

動物園に行ってみたり。



私は犬が恐ろしいので、吠えられたりしたら、大変です。

遠くに見かけたら、注意深く歩かなくてはならないので、時間がかかりましたが、

動物園まで宿から2、30分といったところです。


それは、岩っていうのか山っていうのかよく分からないんだけど、川にえぐられた崖の上にちょこんと在るのです。

入場に2ドル・・・・私としたことが、うっかりお金を持って出るのを忘れてしまって・・・・

ポケットにじゃらじゃらしてるコインをかき集めて、1,75ドルくらいだったかな?とにかく2ドル持ってなくて、ヒエぇ~って思ったけど、

しようがねぇなあ~ って、授乳しながら対応してくれたお姉さんが入れてくれました。

それにしても、赤子抱いたまま働いてんのね?



さぁ、久しぶりの動物園!!!


なんせ崖の上だから、アップダウンの激しいこと。

入場して、上って下って・・・・・

ん?

鳥ばっかじゃん・・・・



これ、全部鳥。

オウムばっかり。

動物園って、鳥だけ?

私の町の真教寺公園なんて、ただだけど、もっと動物おるで!!ワラビーとかウサギとかね。

こんなんで良いの?ってちょっとがっかりしてたんだけど、精一杯鳥を観察しました。





 


 コンドル! 飛んどる!

 



 

 
 

コンドルは特別大きい部屋をもらってる。

だけど、歩いてばっかりで全然飛ばないの。私は、鳥が全ての動物園を満喫しようと、随分長いことコンドルを眺めていたのでした。


コンドルも飛んだことだし、帰りましょ 

と思いきや!!!

入り口の脇に・・・・

下る、下る、




トラみたいなのや、猿ゾーン、ガラパゴスなんとかカメとか、いろいろ居るじゃないか!!

そういえば、鳥コーナーにバクがおった!







コレは熊。左の方の黒いかたまり。遠すぎてよく見えない。行ったり来たりしてたで!






 





これも分かり辛いけど、ガラパゴスのカメ。ちっとも動かないし岩みたいだなぁ。



平日の午後。人もほとんど居らず。ほんとのーんびり。

そんな中、エクアドル人の家族連れに、オラ!って。

どこから来たの?

ひとりなの? なんでひとりなの?恋人は?

ってハテナ顔で質問攻め。

なんと答えていいのやら・・・・ひとりで動物園って、そんなにオカシイかな?

まぁいっか。

ひとりだけど、楽しかった動物園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿