10.02.2011

まなび

今日は土曜日

キトの空は、薄曇。

町を出ようと、パッキングも済ませていたけど・・・・

もう一泊することにしました。

さて、
この長いキトでの日々は、私にとって非常に有意義で、楽しい時間となりました。

今まで内緒にしていたけどね、実は、わたし・・・・










恋人ができた!












と思った?

残念。



スペイン語を習いに教室に通っていたのでした!!!  イエーイ!

1日2時間、8日通いました。土日は休みなので、1週間とちょっとだね。

30年以上慣れ親しんで、自分では、かなり得意だと思っていた日本語ですら、

ままならないと思われているこの私が、スペイン語だなんて、誰かが笑っているかな?

たぶん、あなたが笑っているでしょう!

私だって笑っちゃうんだから、いいよ。



レッスンは1対1で。

先生はスペイン語だけしかしゃべりません。分からないことも、分からない言葉で説明されるもんだ

から、大変だったな。



絵で説明するのが一番分かるね。
 

先生は絵が上手でしょ!

それから、


先生の出してくる例文!

yo soy soltera.

yo estoy buscand novio. Estoy buscando un chico guapa.

「私は独身です。私は、恋人を探しています。ハンサムな少年を探しています」

どうよ?これ! こんなの使う時あるか?


先生、自分で言って爆笑してるからね・・・・・・

とりあえず、私も、笑っとくよね。


時々、ふざけてるけど、

本当に、楽しかったなぁ~


少しずつ、スペイン語って感じが分かってきて、ひとつひとつ覚えて、
宿に戻って、2,3時間もかけて復習して、

ペルー人のジュニオルさんに話相手になってもらって、

また、おさらいして。

なんか、頭良くなってるんじゃない?

なんちゃって。

たったこれっぽっちじゃ、会話だなんて夢みたいだけど、先の長い旅なので、これからも勉強していこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿