10.21.2011

石の森@カハマルカ




こちらカハマルカ。ペルーです。

旅のお宿は、アルマス広場が目の前のHostal Plaza  1泊15ソル。450円くらい。wifiフリー。
キッチンは無しよ。

自炊できないので、野菜不足が気になるところです。


エクアドルから30時間もぶっ通しで移動してきた、ペルー1番目の町カハマルカ!!

我ながら、いい選択だったなぁ~。

昨日はツアーにて、クンベ マヨ 観光をしました。 

クンベマヨ行きのバスが無いのね。タクシーで行くわけにも行かんしね。

料金は、18ソル。 ツアー出してる会社は山ほどあります。15ソルの所もあったよ!
私が頼んだところは、正規料金が25ソル 高すぎだな~って思ってたら、勝手に20ソルになり、渋っていると、18でどうだ!と・・・。
頼みもしないのに18まで落とすなら、最初からその値段で出しとけばいいのにね。 

楽しいツアーでした◎(ITA  Imperial  Travel  Adventure)



こちら、クンベ マヨ。

石の森。 岩がニョキニョキ生えてるみたいね!!

だけど、クンベマヨの意味するところは、「精密な水路」だそうです。

この石の森に、紀元前300年以前に作られたという水路・・・



ガイドさんの説明もさっぱり分からず・・・・・

なにか、模様が彫ってある様子・・・・




これもそうな!ホントに?紀元前300年前?

その昔がどれほど昔なのか、想像するのも難しいほど遥かな時。

はじめ人間ギャートルズみたいのが、水路掘ってる感じ?

イメージ貧しくて・・・・残念。



クンベマヨとは水路が見所なのかも知れないけど、

私には、この、岩ニョキニョキな幻想的な風景の中を歩いて周ることの方がよっぽど興味深く、テンションもあがるのでした。




 
 
 
 
 
 
 
 


 




岩のトンネルを抜けると、原っぱ。

ここから、1時間半ほど、のんびりゆくっり岩の間を散歩します。






粉雪が舞う 



なかよし


岩 ニョキニョキ


クイ発見


岩街道を行く
リマっ娘たちとエクザイル





途中、氷に近い雨と、粉雪の舞う惨事。寒い~。

ここは、標高3000メートル近く。カハマルカの町は2750メートルです。

山に囲まれてるから、ホント寒い。


クンベマヨ   オモシロかった☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿