10.31.2011

アマゾン目指して@タラポト



チャチャポヤス。宿を出たのは午前9時。

9時半くらいに、コレクティーボが満員になって、


 
 

荷物を屋根にのっけてもらって、







鶏を抱いたおじさんも一緒に、いざ出発!!




今回は、タラポトを目指して  なのだ。

 
これがまた行き当たりばったりなもんで、たいそう時間もかかり、お金も大いにかかってしまったようです。

簡単に、経過を。

チャチャポヤス →ペドロルイス    1時間  コレクティーボ   5ソル
ペドロルイス   →リオハ       7時間  コレクティーボ   17ソル
リオハ      → モヨバンバ    30分   コレクティーボ   2ソル
モヨバンバ   →タラポト       2時間  コレクティーボ   10ソル

ざっとこんな感じ。乗り継ぎは割りとスムーズでした。
ペドロ・ルイスからタラポト行きのバスに乗るハズでしたが、時間をちゃんと確認してなかったので、
ペドロ・ルイスに着いた時、コレクティーボのおじさんに、バスは、もう夜しかないと言われ・・・本当か嘘か分からないけど、そのままコレクティーボに乗っちゃったというわけです。


山を下りてどんどん暖かくなる~

これは、コーヒー。干してる。 そこら辺に、コーヒーの木があって、赤い小さな実をつけてた。
農園って感じじゃなく、適当に生えてる感じ。 




 1日中ぎゅうぎゅう詰めの車で移動して、かなり疲れましたな。

夜、8時ごろ、ようやくタラポトに到着。

コレクティーボを降りて、安宿に連れてってちょうだい、
ってモトタクシー(トゥクトゥクみたいなやつ)の兄ちゃんにお願いしました。
どのくらい?って聞かれたから、15ソル!って答えました。

すると、どうでしょう・・・

そんな安いのは無い!!!     だってさ。

うそでしょ?あるでしょ・・・ってがんばったけど、25ソルだとおっしゃって、連れてってくれたんだけど、ホントに?これで?って感じの宿で・・・。町がやたら賑やかだったので、自分で探してみましょうってセントロの広場で降ろしてもらった。

ちょっと歩くと、チャチャポヤスで会ったおじさんのツアー会社を発見。名刺と電話番号のメモを頂いていたので、ちょっと覗いてみました。そのおじさんは居なかったけど、店番してたお兄さんが、これまた親切な人で、安宿連れてってあげる って。18ソルの所があるよ、って。

行ってみると、満室・・・次も満室、何軒かまわり、ようやく泊まれるお宿に巡りあえました。32ソル。
高いですね~ でも仕様が無いね。WIFIあるだし。快適なお宿。ホテル サン アントニオ。
広場からすぐ。教会の角からちょっと行ったところ。

なんでも、ペルー中から大学生が集まってなんかやってるって、だから、安い所から埋まってるんだなぁ~って教えてくれましたけど、なんでしょう。


セントロの広場。夕陽がいいね。
乗り継ぎで1泊だけのつもりだったけど、ちょっと散歩してみたくなって、2泊することに。
こじんまりした小さな町な感じだけど、レストランとか小洒落てるし、なんかオモシロそう。

滝がいっぱいあるのかな?
滝行くか?滝行くか!!って道歩いてるとしょっちゅう声かけられた。



散歩しながら、つまみ食い。



こちらの屋台、ドーナツではないなぁ、揚げたパン?黒蜜みたいのかけて、甘くて美味しい。

食べ終わって、お金払おう ってしたら、 いらないいらない・・・って。
 
 
ハテナ?なんだべ? 
 
このおじさんが払ってくれたんだってさ。
 
やだ~ステキ~
 
 
 
 
そして、パイナップル!                      
 
なんか南国って感じよね。
                                                                                                                                          
 
 
数時間前まで、標高3000メートルくらいに居て、寒くてダウン羽織ってたのに、夜になってタラポト着いたら、暑くて、水シャワーだなんて!!                                 
 
ペルーどうよ?
 
ジャングルに近づいてる・・・・




これも、何かね?




食べていないけど、盛り付けが洒落てる。美味しそう~


赤いのはビーツみたい。
サラダかな~










コレはカカオの実だってさ。大きいね。



初めて見るんじゃない!チョコレートのモト。おー!!

広場でカカオフェアーみたいなのしてたの。

ピエロみたいなのも歩いてるし・・・・





 なんだか楽しげだね。タラポト。




ちびっこもいい感じ。

タラポト、乗り継ぎのひと休み。ほっこりほっこり。

0 件のコメント:

コメントを投稿