10.14.2011

青春の湖一周@キロトア


3泊4日で、キロトアという湖の村に行って来ました。

バニョスを11時のバスで出て、ラタクンガで乗り換え。更に2時間半バスに揺られ、午後4時、

真っ白なキロトアに辿り着いたのでした。



キロトアは宿が数件、商店も数件、民家は無いんじゃないかな?という小さな集落でした。

ナニも無い。

だけど、静かで穏やかな暮らしがあるようです。


私が滞在した宿には、シャワーはなく、トイレもヤバイし・・・

部屋は、コンクリート打ちっぱなしだけど、ちっともオシャレじゃなくて、寒くて湿ってたの。



だけどね、最高の宿だったよ!!!

ホテル サマナ オワシをどうぞよろしく。







 

 
 

団欒ランラン。


なにもない

だけど、楽しいひと時。

不便   

だけど、心あたたまる時間。

わたしの、ヘアースタイルについて、ノー ビエン(NO  GOOD)と顔を歪め、笑う、失礼なマリソルさん。

こんな所まで、おっちらやって来たから、会えた家族。

ここに来なければ会えなかったんだもんねぇ~ 

不思議よ・・・  


だけど

彼らと会えてホントにうれしかったの。




さて、

ここキロトアは湖の町! 集落の中に入る為に入場料2ドルが徴収されるのであります。

期待の湖は、コチラ!!!



標高はおよそ4000メートル。火山でできたクレーターに雨水が溜まってできたカルデラ湖なり。

富士山より高い。寒い、息があがる。


そして、

キロトアのメインイベント! 湖畔を一周り、トレッキング!! 


近所のおじさんによると、1周12キロ程らしい。

湖を目の当たりにした瞬間、マジで!!山とかあるし~ ホントに歩けるのかしら・・・って

怖気づいたよね。


だけど、やればできる!!! 気合満タン でスタートしました。


トレッキング仲間は同じお宿のスペイン人カップル。


彼らのお陰で、無事に一周することができました。イエ~ィ。

私は、高い所が怖いのですが、怖い所では、手を貸してくれました。

それから、

リュックのふたが開いてるのも気づかず歩いていて、脱いで入れてたジャージを落っことしてた時

には、「寒いから探しに行こう」って言って、彼が見つけて拾って来てくれたりね。

何かとお世話になったんです。


 
 







途中、道を間違えて、引き返したりや、なんやかんやあったけど、6時間で歩き終えました。

気分は最高!!

だけど、体のあちこちが痛みます。

歩き終えて3日経ちますが、太股の筋肉痛が治まらなくて、変な歩き方をしています。

うーん

すばらしい!!!



そんなこんななキロトアデイズも、シャワー浴びれないので、3日が限界・・・

村の小学校や、お宿の親戚の家を見学させてもらったり・・・・・・













ホントに楽しい時間でした。

私の日常とは、かけ離れた生活だったけど、その全てが、なんだか当たり前のことの様にも感じられました。

それは、みんなが仲良くしてくれたからだと思います。

生きているっていうことは、さりげなく温かく、力強いものなんだなぁ 

と、しみじみと感じたキロトアでした。















0 件のコメント:

コメントを投稿