10.06.2011

湯けむり DE バニョス

オラ!

ただいまバニョスに居ります。

スペイン語で、トイレのこともバニョスと言います。


キトから南へ3.5時間。標高も低くなっているようなので、少し暖かいです。

バニョスは、観光地。遊びどころ満載であります。

キトのお宿で一緒になった日本人アラサー女子3名で楽しくやって来ました。

余談ですが、私が、アラサーと申し上げられるのも、あと1ヶ月となっております。

アラサーと言える日々を満喫しましょ!



さて、バニョスと言えば、トイレ。

イコール お風呂なり。

そう、ここは温泉町なのです。

私たちは、着いた夜に、早速温泉へ繰り出しました。




エクアドル人にも大人気!

夜は、大変込み合っております。行列してる日もあるとか。







熱め、ぬるめ、冷水のプールの3種類の湯があります。

温泉の効能の紹介などは見当たりません。私が、理解できないだけかも知れないけどね。
まあ、とにかく温泉ということで、顔にもたっぷりお湯をかけておきました。
やっぱこういうのは、仲間があるとより一層楽しいものです。
地元の人たちも、オラ!オラ!って私たちに興味津々?

女子高生くらいのかわいい娘さんたちにキャッキャ言われて、

一緒に写真撮って下さい、だってさ。

彼女のお父さんやらお兄さんやらとも順番に記念撮影して、なんだかスターな気分でした。





  
 
 
温泉の後は宿に戻って、乾杯な夜なのでした。


おかげ様で、今日もハッピーしてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿