10.16.2011

第1回 遺跡観光@インガピルカ

キロトアの美しい山を下りてクエンカにやって来ました。



キロトアを朝7時のバスで出て、ラタクンガまで、2時間半程。

ラタクンガから、クエンカへのダイレクトバスは無いようで、アンバトまで1時間。

アンバトからクエンカへは8時間の道のり。




 


















アンバトのバスターミナルには、クエンカ行きのバスが無く、近所のバス会社まで、ターミナルの係りのおじさんが陽気に連れてってくれました。

クエンカに着いたのは、夜8時ごろで、これまた親切なクエンカの人たちのお陰で、市バスに乗り、エッチラ歩いて宿まで辿り着くことができました。

午後9時を少し過ぎたころ、3日ぶりの温かいシャワーに。

なんでもない事が、実に幸せです。



クエンカのお宿は、HOSTAL Turista del Mund でございます。

バニョスで別れたアラサー仲間のももこさんとキロトアで合流し、一緒にクエンカまで来たので、

ツインで ひとり1泊6ドルなり。4,5泊するよ!と言っても割引はありませんでした。 



さて、

南米旅行、記念すべき最初の遺跡はインガピルカです!!

クエンカから2時間半ほど行った所にあります。

標高3000メートル。ちょっと高いね。

いい天気で、気持ちの良い所でした。

遺跡について、まったく知識は無く、一体なんなのか、さっぱり分からなかったけど・・・・

見た見た、って妙に満足。


コレがなんなのか分からないけど、なんかいい感じ!!

コレもなんなんでしょう・・・




仲間がいると、楽しいでしょう




 




コレはカレンダーです。

月のカレンダー

どうやって見るのかは不明・・・・

ガイドさんが説明してくれてます。

小学生がたくさん。校外学習ですね。




遺跡観光は2時間もあったか、なかったか? 

帰りのバスが13時しかないのです。

行きは9時発のみだったと思うけど、11時過ぎに到着でしょ・・・

なんだかせわしなかったなぁ。


そんで、最後に、

遺跡の近所にあるという、「顔」 を見に駆け足しました。


じゃじゃーん


 
 
 
 



顔 だねぇ~  コレは遺跡とは関係ないみたい?


なんだか王様の顔らしいわ。
 
遺跡と関係してるって。

彫ったのかな?

すごいね!!!



訳わかんないけど、そこで、記念撮影!



第1回 遺跡観光 めでたしめでたし。




0 件のコメント:

コメントを投稿